virgilの日記

映画、シリーズの感想多めです。

Rubloサイズガイド

 12/13の発売初日にオーダーして到着したのは1/13。オーダーが殺到したのと、年始の羽田の事故で遅延とも書かれてたので、落ち着いたらもっと早く到着するはず。日本でももっと早く届いた人もいるようなので、割と時間差があったかも。

 ボトムスはサイズが心配だったのでショートパンツしか買わなかったけど、Tシャツはサイズの参考になるかと。すべて平置きで採寸。採寸方法は下の写真と同じです。

着丈 (Length):襟の縁から採寸(緑の矢印どおり)

身幅 (Width)

 

もも幅 (Thigh)

股下 (Inseam)

エスト (Waist)

 

Practice Shirt

S

着丈 (Length) : 70  身幅 (Width): 50

オーガニックコットン100%で中厚地くらいの厚さ。薄くもなく厚くもなく、ちょうどよい。ユニセックスなので着丈が長いのを考えると、158cmの私だとSかXSかな。南米はいつか行ってみたいのと、色でこれを選んだけど、デザイン的には線が太いアフリカが一番好きなので、今度はアフリカ買おう。本人もアフリカを着てることが多い印象だけど、気のせいかな。ヨーロッパばかり着てる!とか、偏りがないように気を付けていて、アフリカが一番ニュートラルだから?(気のせい)。アジアのイエローもかわいい。

Match ShirtのSと比べるとけっこう長め。

Nike CourtのスマイルTと比べてみた。サイズはM(ユニセックスなのは確実で、多分アジアン(日本?)サイズ)。

 

Match Shirt

着丈 (Length) : 65  身幅 (Width): 50

着丈 (Length) : 67  身幅 (Width): 52

こちらはつるつる、のびのびの水着のような素材。でもてかてかはしてない。テニスウェアを着たことないんだけど、こういう素材は主流なのかな? 白でも意外に透けにくい。SとMの比較はこちら。

 

Match Shorts

M

もも幅 (Thigh) : 30  股下 (Inseam) : 14  ウエスト (Waist) : 36

Match Shirtと同素材でよく伸びて動きやすそう。写真で見る通りの真っ赤で素敵。股下は写真で見るより短い印象。

試合で着てるのを見てて思ったとおり、サイドのスリットはけっこう深め。ひらひら。

エストはヒモなのでかなり調節できそう。

 

Black Casual Zipper Jacket

S

これはボリューム感もあるので採寸しても分かりづらそうだから、ざっくりとしか説明できない…。

私は158cmで普段はMサイズを着用。ジッパー閉めて裾を伸ばすとお尻が隠れる長さ。Tシャツとトレーナーの上から着ても余裕あり。ユニセックスなので腕が長めだけど、幅広のゴムがついてるのでちゃんと手は出る。もっとざっくり着るためにMでも良かったかもだけど、差が分からない。ジッパーを上まで閉めても顎につかないのがいい。適度な薄さで軽くて防風になる便利そうなジャケット。裾と袖口の幅広ゴムのおかげでダサいスポーツウェアに見えない。ジャケットが一番お気に入りかも?現在在庫はXSのみ。

Rubloのカラーパレットに合わせて、夏以外に着るときのコーディネートを考えてみたw

今回は計170ユーロプラス送料31ユーロ、関税1700円だった。第2弾が待ち遠しい!